MEMBERS
―団員たち―

●2012年度入学以前 ●2013年度入学 ●2014年度入学 ●2015年度入団 ●2016年度入団●2017年度入団


●2018年度入団

石井 泉
◇ダダンネーム:ジャンバラヤ
◇所属:国際社会学部/アラビア語
◇役職:舞台美術、照明
◇一言:初心者なので、初心を忘れずに頑張ります

内田 美友
◇ダダンネーム:椎名
◇所属:言語文化学部/ロシア語
◇役職:制作
◇一言:読み合わせが1番楽しいのかもしれません。

落合 恵菜
◇ダダンネーム:ジョセフィーヌ
◇所属:国際社会学部/フランス語
◇役職:照明、小道具
◇一言:旅行行きたい

中村 観月
◇ダダンネーム:りーしか
◇所属:言語文化学部/アラビア語
◇役職:舞台監督
◇一言:ふるさと新潟ではエジプト神メジェド様でした。

永谷 美優莉
◇ダダンネーム:辻利
◇所属:言語文化学部/英語
◇役職:舞台美術、衣装
◇一言:抹茶の国(認知度低め)からやって参りました!

松澤 まりん
◇ダダンネーム:シャネル
◇所属:言語文化学部/トルコ語
◇役職:照明、制作
◇一言:草

橘 綾乃
◇ダダンネーム:椿 立花
◇所属:亜細亜大学 国際関係学部
◇役職:宣伝美術、音響
◇一言:ネコゼを治したい!2018

松重 千智
◇ダダンネーム:チェリー
◇所属:言語文化学部/英語
◇役職:音響
◇一言:蓮の花ことばは清らかな心、神聖だそうです。素敵ですね。

Soledad Becerra
◇ダダンネーム:
◇所属:ISEP
◇役職:舞台美術、照明
◇一言:こんにちは!スペインから来た留学生です!描くこと演じることが大好き!よろしく!

Raquel L?pez Romero
◇ダダンネーム:
◇所属:ISEP
◇役職:舞台美術、衣装
◇一言:私はラケルです!スペインから来て、日本で留学しています。映画と演劇が大好き。

●2017年度入団

揚野 将士
◇ダダンネーム:ケーシィ
◇所属:国際社会学部/中国語
◇役職:照明
◇一言:星のカービィ

石神 日南子
◇ダダンネーム:木花
◇所属:言語文化学部/中国語
◇役職:衣裳、舞台監督
◇一言:純愛ストーキング

岡 莉穂
◇所属:言語文化学部/フランス語
◇一言:糖分は正義!!

鈴木 夏生
◇ダダンネーム:サマ生
◇所属:国際社会学部/中国語
◇役職:照明、舞台美術
◇一言:白鵬関全勝優勝おめでとうございます[クラッカーの絵文字]

シム ウンジュ
◇ダダンネーム:蓮華
◇所属:ISEP
◇役職:舞台美術、照明
◇一言:一年しか活動できませんが、その分頑張りたいと思います!

●2016年度入団

Erin O'Flaherty
◇ダダンネーム:紫苑
◇所属:ISEP

四條 咲季
◇ダダンネーム:四暗刻
◇所属:言語文化学部/フィリピン語
◇役職:照明
◇一言:

清水 美里
◇ダダンネーム:さくさん
◇所属:国際社会学部/フランス語
◇役職:舞台美術
◇一言:劇場に住みたい今日この頃。(スガキヤはソールフード)

辻本 雄大
◇ダダンネーム:上善如水
◇所属:国際社会学部/トルコ語
◇役職:制作
◇一言:二重螺旋に縛られた21グラム

山岸 栞理
◇ダダンネーム:トト
◇所属:言語文化学部/モンゴル語
◇役職:舞台監督、音響
◇一言:意志あるところに道は開ける

吉田谷 美稀
◇ダダンネーム:チロル
◇所属:国際社会学部/フランス語
◇役職:宣伝美術
◇一言:名前が似てる某牛丼屋とは一切関係ございません

●2015年度入団

加洲 千依
◇ダダンネーム:リットン
◇所属:言語文化学部/中国語
◇役職:照明
◇一言:照明って光を当てるもの

亀山 空
◇ダダンネーム:それから
◇所属:慶應義塾大学文学部
◇役職:音響
◇一言:素直すぎるのが悩みの子どもです。いつもお金が足りません…

佐藤 里南
◇ダダンネーム:佐藤・カラマーゾフ・ほっけ
◇所属:国際社会学部/ロシア語
◇役職:音響
◇一言:我思う、故に我あり

新宅 涼
◇ダダンネーム:マロニエ
◇所属:国際社会学部/アラビア語
◇役職:舞台監督・小道具
◇一言:埃にまみれても案外平気でした

杉原 楽也
◇ダダンネーム:ゲオルグ
◇所属:言語文化学部/英語
◇役職:舞台美術
◇一言:出雲の人です

葉 綺莉
◇所属:ISEP

林 芳寧
◇所属:ISEP
◇一言:ジュエルペット好き!ポケモンも好き!!日本かわいい好き!!!(≧∇≦)

●2014年度入学

飯田 紘一朗
◇ダダンネーム:アカチャンホンポ
◇専攻:英語
◇役職:舞台美術
◇一言:器用なO型です。

石灰 志帆
◇ダダンネーム:スティッキー
◇専攻:中国語
◇役職:照明
◇一言:これから飛行機を盗みたいんだがそれってどの辺に停まっているのかな?

川上 紗季
◇ダダンネーム:ぬまぬま
◇専攻:ウルドゥー語
◇役職:宣伝美術(、音響)
◇一言:気仙沼です。

小林 晏珠
◇ダダンネーム:ごまふ
◇専攻:イタリア語
◇役職:衣裳
◇一言:本体はふじゃなくてアザラシです

小檜山 美樹
◇ダダンネーム:モンロー
◇専攻:イタリア語
◇役職:衣裳(、小道具)
◇一言:下から風を吹き込まないで下さい。

駒井 健彌
◇ダダンネーム:おろ氏
◇所属:国際社会学部アラビア語→国際基督教大学教養学部
◇役職:音響
◇一言:ガス・レンジにおかれた小鍋はぬれてつめたい。

斎藤 七瀬
◇ダダンネーム:ロザリー
◇専攻:中国語
◇役職:照明
◇一言:課金は生き甲斐

富川 莉理子
◇ダダンネーム:フランキー
◇専攻:英語
◇役職:小道具
◇一言:よく渋いねと言われます。

丹羽 勇介
◇ダダンネーム:にわにー
◇専攻:ロシア語
◇役職:制作
◇一言:楽しくやりましょう。

平田 結希子
◇ダダンネーム:チョロQ
◇専攻:中国語
◇役職:音響(、宣伝美術)
◇一言:チョロくないよっ!

前田 祐作
◇ダダンネーム:こりす
◇専攻:ロシア語
◇役職:舞台監督
◇一言:梨が好きです。

宮本 夕梨華
◇ダダンネーム:ドロシー
◇専攻:ペルシア語
◇役職:舞台監督
◇一言:クズですが頑張って生きています。

●2013年度入学

池田 圭
◇ダダンネーム:ホイホイ
◇専攻:英語
◇役職:小道具、照明
◇一言:
・好きな瓜→胡瓜
・好きな谷→阿佐ヶ谷(渋谷は2位、ムーミン谷は145位)
・好きな馬→坂本龍馬
・生理的に無理な九九→7×4=28
です。どうかよろしくお願いします。

氏原 賢人
◇ダダンネーム:メンマ
◇専攻:フランス語
◇役職:音響
◇一言:ラーメンの花形です

學之 紗英
◇ダダンネーム:エルモ
◇専攻:ベンガル語
◇役職:制作
◇一言:
いるんだけど実はいない、いないんだけど実はいる。そんな、影のダダニストになりたい。(ダダニストって何?)

豊口 彩乃
◇ダダンネーム:ムーミン
◇専攻:ヒンディー語
◇役職:舞台美術、衣裳
◇一言:顔もムーミンに似てると言われ始めました。

長馬 大知
◇ダダンネーム:はむたろう
◇専攻:アラビア語
◇役職:制作

林 繁芳
◇ダダンネーム:Σ、しげっしー
◇専攻:中国語
◇役職:舞台美術

村上 愛
◇ダダンネーム:マカフィー
◇専攻:英語
◇役職:舞台監督
◇好きなもの:演劇、ダダン、甘いもの、チョコレート(もはや中毒)、タコス、ケバブ、野菜(生の大根、白菜の漬け物を除く)
◇最近キュンとした一言:「最後までぎっしり、チョコたっぷり」

いたらない点が多い私ですが、どうぞよろしくお願いします。

●2012年度入学

田村 奏子
◇ダダンネーム:こへ
◇専攻:ヒンディー語
◇役職:宣伝美術
◇ひとこと:腹減った。

林 沙羅
◇ダダンネーム:さりー
◇専攻:フランス語
◇役職:舞台美術
◇一言:舞台の向こう側にいられて幸せです。これからもずっとつくる人でありたいです。

廣田 侑奈
◇ダダンネーム:らっぱ
◇専攻:ウズベク語
◇役職:名ばかり舞台監督
◇一言:なんで人間って指が5本あるのかな

●2011年度入学

浅野 真純
◇ダダンネーム:まっすー
◇専攻:英語
◇役職:照明
◇一言:
大学から演劇を始めました。まだまだ未熟者ですががんばりたいと思います。よろしくお願いします。

笠原 伊織
◇ダダンネーム:カイジ
◇専攻:欧米第一(笑)過程似非語
◇役職:音響
◇一言:
英語科?いいえ、似非語科です。
スタッフ専門です。役者じゃないです。
お爺ちゃんです。実習で乗った車椅子がしっくりきます。どうしたらいいのでしょうか。

小林 由佳
◇ダダンネーム:めりにゃん、めり
◇専攻:フィリピン語
◇役職:衣裳

清水 美江
◇ダダンネーム:マイキー
◇専攻:中国語
◇役職:小道具
◇その他:
・チキンです。チキン故にATフィールドを展開してますが実際はさみしがりやの甘えたです。
・映画が好きです。常にTSUTAYAを徘徊してます。
・豆腐が大好きです。
・怖い話とチョコレートが苦手です。
・眼鏡を取ると戦闘能力が極端に減退します。
・財布の中が小銭だらけです。

ぶきっちょでぼんやりしてるので迷惑ばかりかけますが、よろしくお願いします。

対馬 友希
◇ダダンネーム:ポルナレフ、ポル
◇専攻:ロシア語
◇役職:舞台美術・舞台監督(一応)
◇好き:マンガ、麻雀、猫、甘味、地元(新潟)、ワイワイガヤガヤ
◇苦手:虫、トマト、辛いもの、孤独

最後に
演劇が楽しいのかダダンだから楽しいのか?
まだよく分からないけどとにかく楽しい!
今まで演劇にはほとんど触れてこなかったのでこれから少しずつ触れていこうと思います。

最後の最後に
少々奇怪な言動が目立つかもしれませんが根は紳士なはずなので何卒よろしくお願いします

俊山 安奈
◇ダダンネーム:にゃまもにょ
◇専攻:マレーシア語
◇役職:宣伝美術、音響

野村 望帆
◇ダダンネーム:のみほ
◇専攻:中国語
◇役職:照明

●2010年度入学

池村 直美
◇ダダンネーム:かねたん、たん
◇専攻:中国語
◇役職:舞台監督

井ノ上 理華
◇ダダンネーム:ずん
◇専攻:フランス語
◇役職:制作・役者
◇関わった作品(2011年10月現在):
登竜門公演(脚本:「宇宙人ずん」)役者
2010年度本公演「いつか、どこかの物語」役者
2010年度卒業公演「さかなへんにころも」制作
2010年度新人公演「えるりぶる」助演出・制作・役者
2011年度新入生歓迎公演「うちに来るって本気ですか?」役者
2011年度本公演「くるくるまわる」制作・役者

特徴:
・マイペース!
・泣き虫・・・
・自分でもひくほど人が好き
・ダダンのおっさん担当

よく言われること:「妹いると思ったー!」「弟いると思ったー!」「お兄さんいると思ったー!」「お姉さんいると思ったー!」(一人っ子です・・・)「なんだ〜!真面目な人かと思ってたよ〜!!w」(あらまぁ・・・)「大胆だよね」(そう、かな・・・?)「胃袋すごいね」(えぇ^^)

好き・特技:
食べること(特にスイーツ?)、食べ物を作ること!、お散歩、歌♪、人間観察、色々な声を出す、物まね、ごろごろすること、触って感触が気持ちいいもの、いい香りがするもの、ねこ(特に耳がまだ立っていなくて真ん丸な顔の子猫)

あと、 演劇!!

高校までは芝居などやることはおろか観ることもしていませんでした。
そんな私が今ではダダンがないと生きていけません笑

観劇や映画ももちろん好きです。生きているうちにいろいろな芸術に触れていきたいです。
関わっていくにつれて変人だということが分かってしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします^^

上原 梨花
◇ダダンネーム:りんこ
◇専攻:日本語
◇役職:宣伝美術

岡本 和樹
◇ダダンネーム:フラボン、ぼん
◇専攻:ロシア語
◇役職:舞台美術

武井 仁志
◇ダダンネーム:ゾウジルシ、ぞう
◇専攻:ドイツ語
◇役職:照明、小道具

朴 建雄
◇ダダンネーム:にっける
◇専攻:英語、ネットスラング課程2ch語専攻
◇役職:照明
◇座右の銘:アクティブヒッキー
◇好きな動物:アカウミガメ、ケープペンギン、カエル、ねこ
◇好きなボカロ:初音ミク(好きなP:ささくれP、Treow、OSTER project、よしのP、いろなP)
◇好きな作家:遠藤周作、サマセット・モーム、カズオ・イシグロ

山澤 沙江子
◇ダダンネーム:ジェシカ・フローレンス・山澤(通称ジェシカ)
◇専攻:ポルトガル語
◇役職:衣裳
◇特徴:
・ふるさと山形と豆乳をこよなく愛する和食派。
・変わったものにとびつく傾向にあり。ミッキーマ〇スグッズには小躍りして喜びます。
・夜のお散歩、大好きです。お散歩仲間、随時募集中。
・日本語のアクセントが苦手。直されてばっかり。だれか、一から教えてください。
・一人歩きが好きでも、心はさみしがり屋のかまってちゃんです。
・洋楽・洋画・洋ドラマ派の海外好きなのに、山形の物産品を押しつけるのに一生懸命だとかなんとか。
◇ひとこと
大学から演劇をはじめましたが、すっかり夢中です!
いしょうも演技も勉強勉強…楽しい生活ができて幸せ!
ダダンが大好きです:)
これからも頑張ります!

●2009年度入学

泉元 知香
◇ダダンネーム:ねこ
◇専攻:モンゴル語
◇役職:照明
◇ひとこと
演劇とゲームが好きです。
読書も好きですが最近はあまり読めていません。
あと空港も好きです。住みたいです。
山も好きです。虫も好きです。カエルも好きです。
東京も好きです。某黄色い電車も好きです。最近は銀色の車体が多くて寂しいです。
文章がまとまりません。自己紹介は苦手です。

鑑賞専門だった人間が演じる側に回るのは思ったよりも大変でした。
でも精一杯頑張ります!

大庭 茜
◇ダダンネーム:隊長(その前にはソラという可愛らしいのがありました。)
◇専攻:フィリピン語
◇役職:役者・宣伝美術・脚本書き・舞台美術のお手伝いも好き
◇特徴:
身長はダダン最少の147cm。威厳の欠片もないけれど一応元団長。 
動きがちょこちょこしている(らしい)。

小西 佳那子
◇ダダンネーム:なーさん、なー
◇専攻:ドイツ語
◇役職:舞台美術、HP管理
◇将来の夢:ご当地カピバラ全制覇

齋藤 美紗
◇ダダンネーム:サミュエル
◇専攻:チェコ語
◇役職:衣裳
◇補足:
おたくじゃない!と言い張るマンガ好き。
ヴォーカルが叫んじゃってる音楽が大好きです。シャウトってすばらしい。
末永くよろしくお願いします m(__)m

辻 智之
◇ダダンネーム:
◇専攻:フィリピン語
◇役職:役者・舞台監督・演出(希望)
序章
真っ白なものを自分の色に染めてみたい―――
彼には昔からそんな野心とも願望ともつかない思いがあった。
その思いは叶うこともなく時は経ち、彼は大学生になった。
そして、出会ったのである。劇団という存在に、そして、舞台を一から作り上げるという仕事に。
彼は確信した。自らの思いを叶えられるのはここだ、ここが自分に与えられた場なのだ、と。 また、彼は人間を観察することが好きだった。それは趣味というよりも、彼の性質であったと言うべきなのかもしれない。
そして人間を観察すると、彼はその形態を模写した。モノマネは彼の動作、演技の根幹をなす要素だったのである。

=つづく=

西脇 葉子
◇ダダンネーム:きょん
◇専攻:チェコ語
◇役職:制作

ハン ダヨン
◇ダダンネーム:ヨンちゃん
◇専攻:日本語
◇役職:舞台美術

真野 瑞
◇ダダンネーム:まのちゃん
◇専攻:チェコ語
◇役職:照明
◇出身:兵庫県
◇誕生日:3月20日
◇一言:
大学に入ってから演劇を始めたばかりなのでまだまだ新米ですが、ひとつひとつのことを楽しみながら頑張りたいと思います。

山口 裕子
◇ダダンネーム:ぐっちゃん
◇専攻:スペイン語
◇役職:音響
◇出身:広島県福山市
◇誕生日:4月15日
◇血液型:B型
◇一言:
ダダンに入って数年、未だに劇はよく分からぬままに音響とかのスタッフ部門でフリーダムに生息中。
これからも我が道を突き進む予定です。。。

和田 直大
◇ダダンネーム:ユパ
◇専攻:英語
◇役職:小道具
◇趣味:映画・寝て夢を見ること(二次元いや、異次元か…)
◇目標:目標:映画を見て、食べ、映画を見て、寝る。こんな人生にしたい。
◇ひとこと:
演劇の空間に生きるキャラ達は、その幕が降ろされた瞬間に死ぬのだなぁ。
さあ、その刹那に命を吹き込もうではないかー、ないかー、ないかー

●2008年度入学

安藤 絢子
◇ダダンネーム:あじゅ
◇専攻:中国語
◇役職:照明

池津 美香子
◇ダダンネーム:みなみ
◇専攻:スペイン語
◇役職:制作・たまに衣裳
◇関わった作品:
2008年度本公演  「カンバス」 かすみ役/制作チーフ
2008年度新人公演 「でろり」 小鳥遊千尋役/制作・衣装チーフ/脚本
2009年度新歓公演 「皐月生まれのバースデーパーティ@ゲストハウス樫井町」マリア役/制作チーフ
2009年度本公演  「ばんゆーいんりょく」 真中珠里役/脚本
2009年度卒業公演 「日は、また昇る」 ガリ勉役
2010年度新歓公演 「紙に書かれた君ひとり」岡本奈津美役/制作チーフ
2010年度登竜門公演「宇宙人ずん」 清川役
2010年度本公演  「いつかどこかの物語」 制作チーフ
2010年度卒業公演 「さかなへんにころも」 木耳役
2010年度新人公演 「えるりぶる」 フィッシャー先生・いじめっこ役
◇好き:グミ、麩、ダダン

和泉 淳
◇ダダンネーム:神屯(ジントニックが好きだから)
◇専攻:インドネシア語(第1次五ヵ年計画発動中)
◇役職:役者・舞台監督

石見 舟
1990年生まれ。東京都出身。ドイツ語専攻2年。劇団ダダンでは役者、舞台美術を務める。
まずはじめに食べる寿司はもちろんコハダ。好きな演劇ジャンルは現代の芝居だけでなく、歌舞伎、文楽、オペラ、能、ミュージカ ルなどほとんどオールマイティー。

[特別インタビュー  初出演の緊張と喜び]

聞き手「今回は『初出演の緊張と喜び』と題しまして、石見さんの初出演のエピソードを交えつつ、石見さんの人間性に迫りたいと思います。よろしくお願いします。」
石見「よろしくお願いします。」
聞き手「石見さんは劇団ダダンの新人公演『でろり』では長男役、優一くんを熱演されていました。」
石見「はい、でも初舞台ではないんです。」
聞き手「そうですか。では初舞台はいつですか?」
石見「5才のときです。幼稚園で鬼を演じさせていただきました。」
聞き手「はあ、鬼ですか。」
石見「ええ、『桃太郎』の鬼です。」
聞き手「なるほど。でも今回は新人公演『でろり』についてお話してほしいのですが…」
石見「高島屋の紙袋にね、目を描いて、角ともじゃもじゃの髪をつけたんですよ。それをかぶってやらせていただきました。」
聞き手「あの、新人公演では舞台美術も担当されたそうですね?」
石見「それで服は赤ですよ。もちろん。」
聞き手「舞台美術は初めてのチーフだったそうですが、緊張しましたか?」
石見「リーボックだったかミキハウスだったかまでは覚えてないんですがね。」
聞き手「あの、僕の話聞いてます?」
石見「あ、次の年の話ですか?年長さんの時はね、白ボンやりました。」
聞き手「え?白ボンってボンバーマンの?」
石見「はい。で友達は黒ボンでね。」
聞き手「どんなお芝居なんです?」
石見「創作のお芝居でした。ゴーゴーサウルスを倒しに行く劇です。」
聞き手「ゴーゴーサウルスですか。」
石見「ゴーゴーサウルスはね、僕がデザインしたんですよ。」
聞き手「はあ。」
石見「僕の通ってた幼稚園はね、自転車に乗れるのと木工細工をできることが一人前の条件だったんですよ。」
聞き手「ドイツのマイスター制度のように厳しいですね。」
石見「もちろん暗黙の了解です。」
聞き手「なるほど、そのような土壌で育った石見さんが新人公演で木をいじる舞台美術のチーフになったのは当然の成り行きなのですね?」
石見「それは関係ないと思います。」
聞き手「すみません…」
石見「ほんと、そういうところは気をつけてほしいな。」
聞き手「申し訳ないです。では本日はありがとうございました。」
石見「ありがとうございました。」

井上 良
◇ダダンネーム:あっくん・あきお
◇専攻:ポルトガル語
◇役職:演出・役者・宣伝美術・小道具
◇習性:
語学、映画、舞台、読書、野球に生活とお金をそそぎこむ習性をもつ。
衣食住に関しては関心0(それって生物としてどうなの?)
◇出現場所: 学校、図書館、映画館、劇場、ブックオフ、河川敷
◇弱点:残酷なまでの暑さ
◇伝説:
・ブックオフで活字の本だけで三万五千円分の本を一度に買った。
・崖から海に落ちた(無事生還)
・1日に八本の映画を観た。
・福山雅治から「おまえ最高だよ」と言われた。
・兄弟ゲンカ、四百戦全敗。
・河童を目撃したといいはる。
・昔、西武ライオンズにいたフェルナンデスに罵倒された。

*トップページに戻る

Copyright(c) 2017 Gekidan Dadan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system